2007年7月12日木曜日

世代を超えた友情





神奈川県座間市のお客様のところへ営業に行ってきた

ボクが想像する宇宙ステーションのような

近未来的な建物の会社だった





仕事50% 他50% の話だった

「私たちが経費節減となって

 そちらも利益が無ければ意味がないんですよ

 ですので あまり無理しないでくださいね」

担当のTさんの話を聞いて

「あーこの人とずっとずっと仕事がしたい」

と思った







夜は鉄工会の会合があった

これは未来の経営者が情報交換する会だ




日中は工場見学だったが

ボクは神奈川への営業があったため

食事会からの参加となった




自分以外でこの業界の若い方とお会いするのは初めてだった

若い方といっても 若くて30代

やはりどの会社でも20代の獲得は難しいそうだ





人の話を聞くと 為になる

しかも素直な心で聞くこと





昔からボクは読書嫌いだった

素直な気持ちでマンガを読んでいた





知識とコミュニケーション力を

同時に得ることができる「会話」の方が

ボクには あっているのかも知れない





読書嫌いの言い訳にも聞こえるが




_

0 件のコメント: