2008年5月23日金曜日

一平ちゃんとイチローちゃん





シアトルマリナーズのイチロー選手は

シーズン中 毎日欠かさず

奥さんお手製カレーを食べるという







なぜかというと 毎日同じリズムを作る事で

安定した モチベーションで試合にのぞむためである





奥さんが実験で 少量の違う調味料を加えた事がある

安定したモチベーションのイチロー選手は

「違う、今日は絶対味が違う」と問いただしたという








ボクも毎週欠かさず金曜日の昼食は

『一平ちゃん夜店の焼そば』を食べる






なぜかというと ウマいから

ウマすぎるから





イチロー選手の様に毎日食べたいが

健康のことを考え 週一回に押さえている





ある金曜日仕事の都合で リョウくんに頼んで

『一平ちゃん』を買って来てもらった





しかしリョウくんが買って来たのは

『ペヤングソース焼そば』







ボクはピンときた

「違う・・・今日は絶対味が違う!」







「パッケージ見ればわかるじゃないですか」







.

0 件のコメント: