2007年9月30日日曜日

思い出の一枚は いつまでも色あせない






10年前のボクはまるで奴隷の様な生活をしていた

1ヶ月で家に帰れるのは2、3日 シャワーを浴びるだけ

会社は歳の離れた先輩だらけ

疲労と無気力感で もう仕事なんてどうでもよかった




そんなとき入社してきたのが 元同僚の

本日結婚したシホちゃんと一児の母モモちゃん



↑ビデオメッセージでリリー・フランキー氏

↑大泉洋氏

↑猫ひろ氏



シホちゃんがたくさんの人に囲まれているのを

眺めながら3人の昔を思い出した




会社帰りモモちゃんの家でお茶をしたこと

シホちゃんが上司から嫌がらせにあって 3人で抗議をしに行ったこと

非常階段で将来の夢を語り合ったこと




気づいた

自分の2年間には何でも語り合える同僚がいなかったんだと




でもそれを気づいた頃には ボクは辞表を出していた



↑シホちゃんのブログはこちらADIEU TRISTESSE PRESS DIARY



戦友とも言える3人が

10年以上たった今でもこうやって

1枚に収まることができるのは

ホントに嬉しいことだ




幸せになるんだろうな






_

0 件のコメント: